2月も半ばを過ぎ、春の足音が間近に感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は滋賀県大津市を拠点に活動する株式会社国本土建の業務内容をご紹介いたします。
弊社の主力業務は、土木工事・外構工事・宅地造成工事・基礎工事です。
今日は、そのなかから外構工事についてご紹介いたします。

外構工事について


外構工事とは、一言でいうと建物まわりの工事のことです。
駐車スペースや土間打ち、フェンスの構築などの工事のことを指します。
どうしても皆さま、お家のなかについてはこだわりが多くなりがちで、外構工事はそれほどこだわりがないという方も多いように思います。
しかしながら、外構工事は、いわばお家の顔でもあります。
それだけに、外構工事は見た目が優先されがちですが、実は土木の技術力が大いに重要な工事でもあります。

日本は地震や台風などといった自然災害が多い国です。
予期せぬ災害が起こったときに、住む人の安全が確保できる丈夫な外構が必要不可欠になります。
近年、DIYブームにより、ご自身で外構工事を手がけるという方も多いですが、ご自身でした場合に心配なのは強度面です。
プロならその点はご安心ください。
強度面、美観、ともに満足のいく施工をお届けいたします。

業歴約25年の代表はじめ、熟練の職人による最新の技術を駆使した高品質な施工を行う「株式会社国本土建」。
今後も、お客さまのニーズに柔軟にお応えし、ご満足していただける施工を心がけてまいります。

最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社国本土建
〒520-0837 滋賀県大津市中庄2丁目1番54号
TEL:077-526-8890 FAX:077-535-8563